まさか年末に更新するはめになるとは・・・この時には夢にも思わず、マカオです。
  私は海猿見て感動&速攻ホームシックになってました。海外デビュー「みー」は興奮気味。。。
香港空港からマカオにむけて空港からフェリー乗り場に移動です。香港には入国しません。
これが恐怖のターボジェット。。。80%の人が意識不明の重体に陥ります・・・
私はこの時に意識がありません・・・余裕の山田さんを尊敬します。やはり写真はブレる
これが荷物受け渡し場所・・・はっきり言って狭い。こんな事にも「みー」はキレてました・・・
フェリー乗り場降りるとタクシーでサーキットに移動。町の至る所にレースの案内がありました。
タクシーの中から撮影。ま〜しかし、明るい町です。至る所にカジノがあります。
かる〜くボラれて到着。運ちゃん逃げ出しお釣りもらえず・・・なんちゅう国だ。。。
雨の為すぐに荷物を受け取りパドックをセッテイング。この時すでに21時
ナイター設備完備の凄いコースです。サーキットも明るい町でした。
なんとこのバギーがマシン回収車。まさかお世話になることになるとは・・・
ここが今回のピットです。物取り(泥棒)もいたので気の抜けないピットでした・・・
初日はレインです。レインタイヤ持って行ってよかった〜
向かい側はイタリアTONYKART・RT。黒に変身した私にとって緑の軍団は最大の敵です。
初日、二日目の午前中は雨で中々大変でした、しかし条件はイコールなんで問題無いです!
TTの開始。一回目は文句無い1位。2回目はタイミングが合わず3位でした。
二日目の夜はウェルカムパーティーが開催されました。
今回の敵(結果的にマカオチャンピオン)に酒では負けれません・・・やったるで〜
左の子がドライバーで右はお兄ちゃんです、「みー」フォトはことごとくピンボケです。。。
Go−KARTVスタッフ二人とも勝負しました。しかし「みー」がだんだん弾けてきて
必殺のピンポイント右が出てきたので宴会気分終了。鬼ぃさん幻の右で留め刺しました・・・
ホテルフロントはこんな感じ。クリスマス気分一色です。
部屋から外を見たところ
パルクフェルメでタイヤ、ガソリン搬出なんで15分前には渋滞します。
まずは第1の扉が開きカウントダウンが始まります。「わ〜」と言う奇声と共にDash!(笑えます)
これが悪魔のガソリン保管場。リッター820円の25L缶強制販売です。もう二度と行きません。
素早く作業を終わらせエンジン暖気、グリッドに向かいます。
TTは全体の4番手だったのでA組の2番手。ようは3番手スタートです。トップ昨夜の親子達
樋口君は5番手スタートです。HISTRYステッカー上げたのに貼ってません(怒)
「みー」的には格好良くないらしいのですが・・・私的には[ちょい悪]でいいな〜
予選は1回目3位、2回目2位でプレファイナル4番手グリッドを獲得。
決勝日はドライバーパレードでマカオ版獅子舞?が催されました。
正直見えてないです。。。つうかヘルメットもいらないような・・・
4番手スタートだったプレファイナルは1周目1コーナーでクラッチトラブルでリタイア・・・
決勝は最後尾スタートから22台抜きで11位で完走しました。
記録には残らず、しかし記憶には鮮明に残ったレースとなりました。
打ち上げはホテルで食事。最後にやっと、まともに飲めたような気がしました・・・
おまけの一枚。香港空港で食べたラーメン。輪ゴムラーメンでした。面白い味です。
もう一枚おまけ、キマってます?まだまだ黒になりきれてないですかね?
お待たせしました。やっと更新できました。
「今年の更新今年のうちに〜」と思い家族が大掃除の中ジャマになりながら作成しました。

ホンマ思い出すのつらいレースでした。そしてまったく時間の取れない日々でした。
私のデジカメには写真は2枚しかないほど日々がアッと言う間に流れました。(更新写真全て「みー」&サントレードPhotoです)

監督(永原さん)と一緒に撮った写真が一枚も無いのが残念でした。
今回のマカオ参戦にあたりナガハラサービス様には多大なる応援を頂きました。ありがとうございました。もちろんサントレード様含むスポンサー各社様のおかげである事は間違いありません。

レースは順調に行けば2,3位あたりで表彰台に上がれたと思います。しかしあのチャンピオンに勝つにはまだまだ修行が足りません。スピードでは無く技術的にROKに対して本気にならないと勝てないと思いました。ショップ事情や私のレース展開において中々ROK一本に集中は出来ませんが来年のグランドファイナルまでにもう少し研究しておきます。

最終日には色んな出来事がありました。やはりレースと言うのは最後は個人の闘いです。
「たら」「れば」は無いし全ては自分の責任である事、改めて再確認できた事が収穫のレースでした。と言うか何か得るもの考えないと悲しすぎるので・・・
本心は悔しくて仕方ないです・・・「勝ちたかったよ〜、勝負したかったよ〜」

これで今年の更新は最後です、新年明けたらマタアイマショウ!!    
Topページに戻る
フォトアルバムコーナーです。
過去のアルバムは八木の里にあります。
12月17日 アジアカートGPマカオROKレースの模様です。


       Me・アルディゴです。               こちらが本物。M・アルディゴ